居酒屋のアルバイトは楽しい

居酒屋のアルバイトは楽しい

仕事ってどんなものでも大変です。ですが、大変な中にも楽しみを見つけることが出来たら、仕事をしていても苦ではなくなります。自分も、今までにいろんな仕事をしてきましたが、どれも楽しみがありました。今までで一番楽しいと思ったアルバイトは居酒屋です。これを聞いたら、大変な仕事だと思った人も多くいると思いますが、確かに大変です。でも、逆に楽しいことも沢山あります。居酒屋のアルバイトで楽しかったことと言えば、メニューのものをたくさん食べることが出来るところです。

飲食店にはありがちなことかもしれませんが、居酒屋はメニューが多いので、選んでいるときも楽しいものです。お客さんではなく、従業員として、メニューのものをいただけるのですから、とっても幸せです。アルバイトでこんなに幸せな思いをしたのは初めてでした。それがきっかけで、長く続けることも出来ました。食べるだけではなく、人とのふれあいもいいものです。居酒屋でアルバイトをしていると、いろんな人に会うことができます。

一期一会がほとんどですが、中には一生を共にする友人になることもあります。実際に自分も、お店で知り合った人と、今でも付き合いがあります。お酒の席なので、大変なこともありますが、気のいい人はとっても話しやすいですし、大変だとわかってくれれば、はげましてくれます。そういった経験が出来るのも、居酒屋ならではなのかもしれません。今は歳をとってきていますが、またやってみたいです。